はてなブログなんてしらない

スマホがあれば生活できる!

イナズマイレブンGOギャラクシー スキル考察part1「プラス〇〇系」

どうも皆さん。天使のペンダントを1時間粘っても落ちなかった日暮です🤗(初代イナズマジャパンでやってたんですが、ヒロインズに変えた方がいいかな?泣)

今回は、スキルについて考察していこうと思います。

 

1.〇〇プラス30

f:id:football-and-baseball:20181011150645j:image

はい、プラス系です。

個人的な感想ですが、はっきりいってちょびっとしか効果がないですね。

プラス系で候補に上がるのは、主要ステ(キック、オフェンス、ディフェンス、キャッチ)の4つですね。

それ以外のプラス系はトータルパワーに基本的に関わってこないので、(私個人的は)使わない方がいいと思いますね。

f:id:football-and-baseball:20181011152148j:image

フィディオ君で実験してみたいと思います。

「瞬発力」のところをキックプラスにしてみたいと思います。

瞬発力を消す前↓

f:id:football-and-baseball:20181011152318j:image

瞬発力を消して、キックプラス30をつけた場合↓

f:id:football-and-baseball:20181011152415j:image

キックプラスをつけると53上がりましたね。これは・・・微妙ですね・・・。

先程言いました主要ステ以外はつけない方がいいと言いましたが、主要ステのプラス系もつけなくていいと思いますね・・・(下手したらラッキープラス30をつけてクリティカルを狙った方が火力出ますね)

ま、まあプラス系の使い方としては、火力を出したいけど、心得がない!そんな時に使うといいと思います。

(あと、先程言いました主要ステ以外は使わない方がいいと言いましたが、TPが低い選手にTPプラスをつけたり、ラッキープラスでクリティカルを狙ってみたりと、使い方がないわけではないので自分の力で使い方を見つけてみるのも楽しいかもしれませんね。)

 

 

 

只の名無し@久保やん (@CEnakfvJBL9zqrX) on Twitter